尾道(おのみち)市

残念ながらデザインマンホールは見つかりませんでした...




















デザインマンホールは見つからなかったけど、気を取り直して尾道の町を巡ってみました。
千光寺公園から尾道水道を望んだところ。
丘には除虫菊が咲き乱れ、水道の向こうには向島や尾道大橋が見渡せて、まるで絵のよう
























千光寺公園の頂上に上がるロープウェー。
市街をバックに、小さなゴンドラがゆっくり上がっていくのは、なんともいい感じでした。




















尾道はやっぱり坂の町。石畳の石段が町のあちこちにありました。観光客は風情を感じるけど、住んでる人は毎日大変だろうな〜






















有名なラーメン店。まだ朝の11時だというのにこの行列!

















尾道市街をバックに天寧寺三重塔がそびえ立つ。
ここも、有名なビューポイントのひとつでしょう。





















撮影日:ラーメン店のみ2007年5月2日 他は2009年5月5日